月別アーカイブ: 2016年10月

脱毛ケア

様々な美容ケアをすることが出来るエステですが、他にも店舗によっては、美肌に欠かすことが出来ない脱毛ケアを行うことが出来る場合があります。エステサロンで行う脱毛ケアには、主にこのような特徴があると言えるでしょう。

まずは、レーザーによる脱毛方法です。レーザーでムダ毛がある部分のみをピンポイントで脱毛ケアをしていく方法ですが、こうしたレーザー脱毛を行っているエステサロンは多く、脱毛後にスキンケアをセットで行うことが出来る場合が多いため、アフターケアもばっちりと言えるでしょう。

次に多いのが、テープによる脱毛方法です。テープを直接張ってムダ毛を無くすタイプの脱毛方法ですが、こちらの脱毛ケアの場合は、その場でムダ毛を全て無くすことが出来る上に、肌にダメージが残らないようにしっかりとアフターケアを行ってくれるエステが多いことも、特徴だと言えるでしょう。

また、エステでは脱毛の際に、顔のムダ毛などの細かい毛を脱毛ケアすることが出来る場合もあるようです。脱毛サロンでお断りをされてしまった部位でも脱毛できる場合がありますので、肌を美しく、ツルツルにケアをしながら脱毛をするのに、エステはぴったりな場所だと言えるでしょう。

ダイエットケアも可能

エステでは美肌美白ケアの他にも、ダイエットのケアをすることも出来るとして知られています。フェイシャルエステで二重顎を無くすケアや、脂肪によるたるみなどを無くすケアなどをすることが出来るほかにも、このようなダイエットケアを行うことが出来ると言えるでしょう。

まずは、痩身エステです。体全体をマッサージし、脂肪を直接もみほぐして、新陳代謝をアップさせる働きが期待できるエステケアです。こちらのケアを行うことで体が自然と代謝が良くなりますので、痩せやすい体質を手に入れることが出来ると言えるでしょう。
日頃と同じ量を食べても、太りにくい体を手に入れることが出来ると言っても過言ではありません。

次に、リンパマッサージです。体の巡りを司るリンパの流れに沿ってマッサージを行うことで、体の中に蓄積してしまった老廃物を体外に排出し、体の巡りを良くしていく効果が期待できると言えるでしょう。便秘解消などにも効果が期待できます。

このように、ダイエット効果が期待できるケアを行うことで、老廃物が体から流れていき、顔のトーンも明るくなる効果が期待できると言えますので、美肌美白ケアにしか興味が無いという方も、ぜひやるべきエステケアだと言えるでしょう。

外部サイト – エステといえば“たかの友梨”|フェイシャル・ダイエット・ブライダルエステ
体験コースも豊富なエステサロンです。